音声入力の実用化検討中

音声入力を本格的に試そうと思ってやっているが かなり文字数を多く入力ができている。

ブログはもちろん、創作活動でも昨日試しに1時間弱してみたが、1400ぐらい 文字数を入力することができた 。

大体いつも2時間ぐらいでそのぐらいの文字数しか出来なかったりとか、キーボード入力だと色々考えすぎてしまうので、 手が止まっていることを実感した。
あと、考えてることにキーボードが追い付かなくて、結局どう書きたかったのか忘れてしまうこともあったので、そーゆー取りこぼしがないようになればいいと思う。
(忘れたことを思い出すのも時間がかかるし…)

かなり楽だと思うし、思うままに 文字を入力できるので、自由度が良いと思った 。

で、その後に編集すればいいし私はやっぱり大きい画面で文章の構造とか見たいので、パソコンの画面で見ながらすることが必要だと思う。
あと、変換も優秀!
某ジャンルの同人描いてたけど、ふつーにその変換できたww
まぁ、自分がユーザー辞書にちゃんといれてたからかもだけどww

これが使いこなせれば、創作のスピードが上がってくんじゃないかと思うし時間の節約にもなると思った。
報酬が発生する行動じゃないと続かないよなぁと実感。